人は一人では生きられないという言葉を聞いて思ったこと

こんにちは。豊川です。

 

最近、色々な音声を聴いています。

 

 

 

 

何かを聴きながら仕事(施術以外)をしたりすると、考えさせられることがあります。

 

 

今日は特にホンマやなって思ったことを書いてみました。

 

 

「人は一人では生きられない。」

 

 

当たり前やん!って言う人もいるでしょう。

 

一人で生きていける!って言う人もいるかもしれません。

 

特に何かを言いたいわけではないんですが、この言葉とその後の話を聴いてすごく納得した自分がいました。

 

聞き流すのが普通なんでしょうが、最近の自分には大事なことのように聞こえました。

 

僕は朝起きる時にスマホのアラームで起きます。

これだけで何人の人が関わっているのかわかりません!

(意味わかりませんよね・・・)

 

スマホだけでも

 

スマホを作る人、デザインを考える人、部品を作る人、プログラミングする人、

アラーム機能を考えた人、等々

 

言い出したらキリがないくらいありますよね。

 

スマホを持っているだけでたくさんの人の力が支えてくれているんです。

 

日常生活を考えても何かをしている人に助けてもらって生きているんだなと思いました。

 

自分がしていることは大したことではないのかもしれませんが、

それでも誰かの助けになるのなら、やっている価値はあるのかなと思います。

 

一人暮らしの年配の女性に車いすを誰かに押してもらわないと行けないと言われたので、

僕が車いすを押して送迎しました。

 

それだけでもすごく喜んでもらえました。

 

施術だけじゃないところでも少しの事で人の助けになりますよね。

 

新規の予約を取りたいが仕事の時間の関係で数週間先しか取れない、でも痛みがひどいという問い合わせをいただき、休診日でしたが特別に対応しました。

 

本当に助かったと言っていただきました。

 

もちろん出来ることと出来ないことがあります。

でも出来ることの中で、その人が助かるならやるべきなんだなと思いました。

 

人は一人では生きられないので、誰かが生きていく中で少しでも助けになりたいです。

 

 

本当に何が言いたいのかわからないんですが、思ったことを書いてみました。

 

僕は少しでも誰かの為になることを継続していきます。

 

それが、全く関係ない人の助けになるかもしれないと思いながら!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

何か相談やお問い合わせがあればLINEからお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です