整骨院や整体院に行って痛みがひどくなった

こんにちは。豊川です。

 

結論から言いますと、そんな治療家は辞めてください!です。

(かなり柔らかく言っていますが怒っています。)

 

 

 

 

最近、当院に来られた方ですが腰が痛くて整骨院に通っていたそうです。

 

まぁどこにでもある整骨院といった感じの治療を受けていました。

(電気→温め→患部のマッサージ→ウォーターベッド)だいたいこんな流れ。

 

 

初めの内は行くと、その時だけ楽になっていたそうです。

 

 

それが段々と痛みが増してきて、足のシビれまで出てきたそうです。

 

 

前かがみが痛くて腰の痛みが脇腹の辺りまで痛くなっていました。

 

 

痛みの原因を考えずに施術すると、そうなってしまいますよね。

 

 

その人の事を考えて向き合っていけば、解決できたことだと思うんです。

 

流れ作業のように施術をやっている所は多いので、本当に困っている人がどこに行けばいいのかわからなくなっている状況なんですね。

 

整骨院に慰安目的で行く人が増えたのも原因でしょうが・・・。

 

本当に困っている人を良くしたいと思うなら、流れ作業の整骨院は辞めてしまいましょう。

 

患者さんが路頭に迷います。

 

僕がこんなこと言ったところで現状は変わらないかもしれませんが、困っている人を助けましょう。

 

少し脱線しましたが、その患者さんがどうなったかと言いますと・・・

 

当院に来院されて10回目くらいで卒業しました。

 

約1か月ほどです。

 

1年くらい整骨院に通って良くならなかったのにです。

 

本気で痛みを良くしたいと思っているなら、一度ご相談ください。

 

 

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40kql5049p

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です